パリの南のコロナ戦争

お互い元気だね~😊

ラッキー、ラッキー。

(フランスのコロナ死者は4000人を越えた)

こちらは今日も良い天気。

素晴らしい青空。

でも家を出なかった。

ジョギングやろうかと思ったんだけどね~。

明日は買い物かな、、、

あんまり行きたくないけれど。

レジで列を作るのがいや。

(近場のスーパーはなんか暗くて不潔。ちょっと遠いAuchanのほうが清潔、だと思う。いずれにせよレジで列を作らないといけない)

 

今日は下の通りを行く人がいつもより多かった。

買い物客かな、それしか家を出る理由がないはず。

メトロはまだ動いているのかな。

遠くにバスを見るからメトロも動いているのだろうね。

メトロも暗くて汚いから乗るの、嫌だな。

(中国の空港で飛行機に積むばかりのマスクの荷を米国に横取りされた、米国はフランスの三倍も四倍も払ってマスクを持っていく、というフランス人買い付け責任者の話。内相は『学校が春休みになったからと言ってバカンス大移動じゃないんだぞ』と警告。禁足令は州毎に解いて行くとも)

 

それじゃね、また明日。

元気でね。

おや、明日はもう木曜だ。