パリの南の新コロナ戦争

キャナールがエリゼ大統領官邸をNRBC隊が洗浄滅菌したとすっぱ抜き。今まで政府は道路の洗浄滅菌などは[無用かつ危険]と言っていた。NRBCは核・放射線・生物・化学の略。上院・下院も秘密裏に同部隊が処理。フェースマスクと同じ論法。

ル・モンドが米国のサイエンスに掲載されたGeorge Gao(中国疾病予防管理センター総局長)のインタビューを仏訳している。そのタイトルが「コロナヴィールス対策にフェースマスクをつけないのは大きな誤りだ」。またマスクの不足から一般人にはマスクは必要ないといったとの論を張るジャーナリストもあり。マクロン大統領のコロナ対策は失敗だったとするジャーナリストもいる。

こうなるとフランス政府が「健常者には必要ない」と言っていたのは詭弁ということになる。それにマクロン大統領はちゃんとマスクしてるじゃない。まずいよ、これは。

 写真の ソースはAFP